2015年
2月 26日

室内の植物たち

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

畠山母がお正月のために昨年末にに生けた玄関の生け花・・・

DVC00001.JPG

 原色が鮮やかで、お正月!って感じでした。

そして今現在・・・

 

 

DVC00021.JPG

花好きの畠山母の面倒見が良いおかげで、3ケ月も経つのにナンテンとかカーネーションなどまだ綺麗に咲いています、すごい生命力!

そこにポピーなどの明るい花を足すとなんとも春らしい雰囲気に~(^^♪

 

母曰く「360度どっから見ても”正面”に見える様に生けるのが大事なのよ~」というので、角度を変えてら覗いてみたら・・・

 

 

DVC00020.JPG

これまた色とりどりのかわいい花達がちょこちょこ咲いていて、まるで花火のよう(^◇^)。

一つの花器の表情とは思えませんなぁ。

 

 

DVC00018.JPG

 

冬の花といえばシクラメン、畠山の家でも玄関にてお出迎えをしてくれています・・・が、少々元気なさげなのだわ(-“-)

 

そこいくと母屋のシクラメンは、

 

 

DVC00017.JPG

 

畠山家の倍も元気!条件はウチの方が良いはずなのに・・・

畠山、”花を枯らすプロ”を再認識させられちゃいます・・・(;一_一)

 

 

DVC00019.JPG

 

我が社には観葉植物が沢山おかれていますが、中でもこの葉っぱがお気に入りで、おすそ分けして頂きやはり玄関でお出迎えしてくれてます。

今んトコは”花枯らす~”の力は発揮しておらず、無事元気ですので、ご安心を・・・(^^;)

頼む!このままスクスク育っておくれ~ !!

 

ところでこの観葉植物、社内でも、花好き畠山母にも、更には植物関係の元プロ畠山父さえも名前が分かりませ~ん(>_<)

どなたかご存じないでしょうか~。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。