2015年
3月 12日

やっぱり田七人参様様

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

先日、友人と馴染みの焼き鳥屋さんに呑みに行きました。(またしても”呑み”ネタかい!)

 

その日は春めいてとっても良いお日和だったので、お街(といっても所詮田舎の・・・)まで歩いて(下って)行きました。

 

美味しいモノが待ってるぞ~と、心弾ませながら意気揚々と歩き始める事15分程の所で、気付いてしまった・・・

「ぎゃ~ッ、田七人参飲んでくるの忘れた~(>_<)」

もうパニック、パニック!!

 

田七人参の存在を知ってからのここ数年、ただの1日も田七を飲まなかった日はなく、ましてや飲酒前には必ず飲まなければならないモノであって、それから呑み屋に着くまでの数十分

”今から戻って畠山母にでも乗せて行ってもらおっかなぁ・・・”とか、

”田七持って来てもらおっかなぁ・・・”とか、

頭の中は”田七飲み忘れた事件( 一一)”で、もう一杯!良くぞ迷子にならずに呑み屋に到着したもんだ~

 

結局の所さして対策も取らず、気になりながらもたらふく飲んで、周囲の他人巻き込んで大騒ぎし、最終的には一緒に呑んだ友人をお酒で潰すという毎度のパターンで締めくくりました。

 

いぃ感じの酔い酔い加減で、帰宅後更に”もう一杯~(^^♪”と一人二次会をした後、さっきまで頭にあった田七の事はすっかり、そしてすっきり忘れて眠りにつきましたzzz

 

翌朝・・・

「ぎゃ~ッ、頭いたい~(>_<)」

の一声で起床、ここの所全くなかった二日酔いってヤツがやってきた~(T_T)

普段呑み会で摂取するアルコールに比べ、昨夜の呑み方はまだかわいいもののはずが、ほぼ1日中頭痛に悩まされました。

 

「やっぱあれだ、田七飲まなかった事がまずかったわぁ」

と、つくづく田七の威力を再認識させられた1日でした・・・

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。