2015年
6月 19日

ダイエット中の便秘

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

ダイエット中に食事制限をして栄養が偏ってしまうと便秘になってしまうことがあります。

ダイエットしている方にとって、便秘はかなりの天敵です。

 

便秘による肌荒れも気になるところですが、便秘は老廃物を体内に溜め込んでいる状態なので、減量するにも効率が悪くなってしまいます。

ダイエット中でカロリーも気にしながら、しかも便秘のことも気にしながら毎日の食事を考えるのでは大変です。

物理的にも便秘になると体重の変化が見られずダイエットのモチベーションにも影響が出てしまうこともあるでしょう。

 

ダイエット中でも便秘は避けて、効率よく減量したいものですよね。

 

ダイエット中の便秘解消のために、必要な栄養を摂取するならやはりカロリーの低いものが良いです。

 

おすすめなのは、レモンウォーターを作って飲むこと。

飲むタイミングは朝起きてまだ腸が活動を始めていないときに飲むのが良いです。

利尿作用があり尿を出すことによって体内の毒素を体外に排出すること、レモンにはビタミンCやクエン酸が含まれているので脂肪の吸収を抑えてくれるという効果があります。

 

また、このクエン酸には食欲を抑制してくれるという働きもありますのでまさにダイエット中に飲むには抜群です。

ヨーグルトや食物繊維の豊富に含まれている食べ物を食べたら良いのでは、とも思いますがカロリーに関してもレモンウォーターは格段に低いのでそういった面でもおすすめというわけです。

 

レモン以外には水なのでコストパフォーマンスも高いので一度試してみると良いでしょう。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。