2015年
7月 16日

たまにはオシャレにイタリアン

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

口が肥えている知人が珍しく”なかなかイケル”と褒めていたこともあり、以前から言ってみたかったイタリアンレストランに行って来ました。

お安い居酒屋さんが得意な畠山、オシャレな佇まいに少々緊張しながら・・・

 

DVC00002.JPG

シェフを始め、男性スタッフばかりの店内、とっても清潔にしてます。(特にWCの気遣いには驚いた!)

 

 

DVC00013.JPG 

スポーツジムで散々泳ぎまくった後だったので、既に喉カラカラ、でも居酒屋の様に”ゴクゴク、プハーッ!”とはいかずに、控えめに飲んでみました。ビールの銘柄も、まず手にしなかろう”ハートランド”です。でもやっぱり最初の一杯は沁みますねぇ(^^♪

 

 

さてお料理は・・・予想通り、メニューを見てもネーミングがお洒落過ぎてワケ解らず、おススメされたパスタコースにしてみました。

それでも「この中からお選びください~」と選択せにゃならんパスタと前菜、やはりピンと来ないため何となくそれっぽいモノをチョイスしてみました・・・全くもって不慣れで・・・

 

 

 

DVC00012.JPG

前菜は<スモークサーモンと新タマネギのサラダ(からすみシャワー)(右)>と<アルパータポークのコンフィを冷製のタリアータに(左)>をチョイス。

ねっ、文字だけじゃなんのこっちゃかって感じでしょ。なので無難なサラダと”ポーク”の文字だけで選んだ2品です。

右のサラダ、普通のサーモンサラダと思いきや、からすみシャワーの効果が絶妙!このひと手間でずいぶんリッチなお味になっちゃうんだ~。

左の前菜のコンフィ(油脂で煮る調理法らしい)とかタリアータ(切り分けるという意味らしい・・・やっぱり解らん(-“-))とかいう1品は、これまた美味で、”イカですか?”と思わせる透明なモノはチーズでありまさに”イタリアンしてます”(^.^)

 

 

 DVC00014.JPG

「こちらのオリーブオイルとお塩でお召し上がりください」

これなら解る・・・フランスパンだ!ちょっとホッとする・・・(^^;)

 

イタリアンとくればワインでしょ~とワインリストを拝見するもやはり(+_+)←こうなるわけで・・・またも好みを伝えてお任せする事にしました。

 

DVC00011.JPG

イタリア産ワインを選んで頂きましたが、とても飲みやすく、それでいてしっかりボディで美味しく頂け、しかもお値段が良心的!すごく気に入った(^^)。近所の酒屋で売ってないやろか~

 

 

コースとは別にメインになる料理を選んでみました。

「今日の鮮魚はなんですか?」の問いに、ポケットから折りたたんだ紙をガッサガサ出して、裏にしたり表にしたりしながらようやく

「・・イサキ・・です・・」と答える、まだ新人さんと思わせるその行動に更に緊張がほぐれました。

イサキ大好き畠山、じゃ~決定!

 DVC00006.JPG

<天然鮮魚のアクアパッツァ>

アクアパッツア・・・魚介類をトマトとオリーブオイルで煮込んだ料理、う~ん、まさに写真通りで目にも鮮やかですこと。白身魚にオリーブオイルの相性はベストマッチでしょ!ペロッと頂きました(^^♪

 

 

 

DVC00010.JPG

<天然鮮魚のアーリオオーリオ・・・>ここまでくるとメニュー読むのも面倒になってきた・・・まぁ一言で言えば魚介入りのオイルベースのパスタですゎ(^^;)

パスタは畠山好みの超アルデンテで、またもからすみがいぃお仕事しておりました。

う~ん、美味い~(^◇^)

 

 

DVC00009.JPG

<パンチェッタと自然卵のカルボナーラ>

 シェアしたため2種類のパスタを味わえました。もう1品ショイスしたのはクリームベースパスタ。

パンチェッタとは、豚バラ肉だそう・・・だったらそう書いてくれと、田舎モン畠山は、ついそう思ってしまう・・イタリアンレストランだっつーの(-.-)

こってりしていてこれぞカルボ!って感じ、でしたがさすがに畠山、お酒も手伝ってお腹パンパン状態。

居酒屋などでやってのける”持ち帰りたいんですけど~”も、こういったお店では少々気が引けましたが、酔いに任せてやはり言ってみた。

快く、しかも美しくパックに詰めて頂きました、ど~もすみません(ーー;)

 

 

DVC00004.JPG

お隣の席ではカップルの男性がこの日誕生日とのことで、電気が消されコースのデザートにろうそくが灯されました。

「おめでとうございまぁす、ちょっといいですか~」

と恥も外聞もなく撮らせて頂き、幸せのお裾分け頂いちゃいました!(^^)!

 

 

気になっていたイタリアンレストラン”ヒロッシーニ”は、いぃ感じスタッフさんと雰囲気で大満足となりました。

帰りがけに「女性お一人でも是非どうぞ、結構いらっしゃいますよ。」

と言って頂きましたが、赤ちょうちんや焼き鳥屋に一人でガンガン行ってしまう畠山でもさすがにここは敷居が高いです~でも

「はいっ!是非!!」

とに~っつこり毎度の如く調子良く応えておきました。

そして既に来月”またお伺いしまぁす”・・・予約済です(^^ゞ

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。