2015年
7月 31日

地球最高のウィートグラス

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

 

ダイエットをしている人が多いかと思います。

ダイエット中の食事では、野菜を効果的に取り入れることが重要です。

 

野菜の中でもダイエットに良いと言われている緑黄色野菜を摂取することが大事ですが、毎日必要な栄養分の野菜を食べることは難しいでしょう。

そこで最近注目されているのがウィートグラス、日本でいうと小麦若葉です。

 

小麦の種子から発芽した若い芽のことで、かいわれ大根のような見た目ですが、ブロッコリーやセロリの何倍もの栄養が含まれています。

なぜ、この野菜の中でもウィートグラスが注目されているかというと、血液中の赤血球を増やし脂肪を燃焼する働きを活発にしてくれる作用があるからです。

 

このウィートグラスの成分の約7割はデトックス効果の高いクロロフィルで構成されており、地球最高のデトックス効果のある食品とまで言われているのです。

加えてビタミン、ミネラル、酵素などの栄養価も豊富に含まれています。

 

またダイエット中の方以外でも体調不良や、疲れがたまっているときなどにも大変おすすめです。

このような時、人間の身体は酸性になっていきイメージとして錆びていっている状態にあります。

ウィートグラスは、この酸性に傾いた身体をアルカリ性にひっぱってくれるので、食べることで身体を中性に戻してくれ、疲れが取る手助けをしてくれるというメリットもあります。

脂肪分の高い食事や、肉食がメインになっている方などは身体が酸性に傾いていますので、野菜不足だなと感じている方にもおすすめの野菜です。

 

いいことづくめのウィートグラスですが、実はそのまま食べても人間の胃腸では消化できないのでジュースにして飲む必要があります。

野菜を調理することを考えたら、時間的にも手間もそんなに違いはないので面倒だなと思わずに、試してみてください。

 

デットクス効果の高いウィートグラスを食生活に取り入れることで身体の中から綺麗に痩せましょう。

 

私もこれを食生活に取り入れてみようかなって思っています。

やっぱり、デトックスって大切なんですよね。

老廃物が体に入っていると、どんどん肌荒れがひどくなりますから。

 

「ニキビができたー」っていうと、娘に、 

「おばさんはニキビって言わないんだよ。吹き出物っていうんだよ」

なんて意地悪を言われてしまいます(涙)

 

 

まだまだ心はティーンズです!!!!

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。