2015年
7月 1日

腸のガス溜まり解消法

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

お腹にガスが溜まってぼこぼこしてると辛いものですよね。

ガス溜まりになりやすい人は、いつガスが出てしまうかハラハラしたり、また特に女性にとっては、お腹周りが出ていることも気になります。

 

ガス溜まりになりやすい生活習慣の人は長時間座っていることが多い人やビールや炭酸飲料を多く飲む人、運動不足気味の人などが多いようです。

 

また、ガスを出すことを我慢する癖のついてしまっている人は、我慢することで腸に負担をかけ動きが鈍くなってしまっています。

ストッキングで日中、腸をしめつけていたり、生理によりホルモンバランスの崩れなども影響することから、ガス溜まりはどちらかというと、男性より女性の方が多い傾向があるようです。

 

ガス溜まりの一番の原因は、食事の際に飲み込む空気によるものです。

なので解消法としては食事の際にはよく噛んで食べること。 

これは、よく噛むことで胃腸に食べ物が運ばれた際に空気が多く含まれるのを防いでくれるということです。

 

あまり噛まずに、飲み込むように食べていると思いのほか多くの空気を胃腸に運んでしまっています。

 

他に手軽に出来るガス溜まり解消の方法としては、カイロや温湿布でお腹を温めることが効果的です。

温めることで血流がよくなり、腸の動きが活発になります。

また、腸をマッサージしたり腸に良い食品を食べることも効果的ですし、市販薬に頼るのもひとつの手です。

 

ガスが溜まってしまう前に、こまめにトイレに行くなどして辛くならないようにしましょう。

 

 

私もすぐガスがたまってお腹が痛くなるので、みなさんも注意してくださいね^^;

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。