2015年
9月 10日

食欲の秋突入

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

ここの所グッと気温が下がって”なんか寒っ、風邪ひきそ・・・”なんて日もチラホラ。

畠山、先日トレーナーなんか引っ張り出しちゃいました、まだ9月なのに先が思いやられる(-“-)

 

「じゃ~、寒さで対策おでんにしましょ~!!」

DVC00009.JPG

手間はかけず某コンビニのおでんダネをガサガサ買いまくり、おでんパーティーしました。

おでんダネの中でも大根、卵などが人気あると聞きますが、畠山がたいがいチョイスするのは厚揚げ、白滝、がんも、そしてダントツは、”はんぺ~ん(^◇^)”

自分で作る時も何がなくともはんぺんだけは外せませ~ん♪

 

DVC00001.JPGDVC00008.JPG

ってなわけで、おでんをダシにこの日もお酒に料理に沢山頂きました~

 

DVC00013.JPGDVC00012.JPG

 

今年はいつもの年に比べにガッサガサとは実らなかったゴーヤ・・・(なぜだろぉ)・・・でもご近所からのお裾分けもあって、ほぼ毎日の様にゴーヤ料理が並んでました。

昨年までサラダにする事が多かったのですが、今年はゴーヤの定番チャンプルーが人気で毎日飽きずに食べてもらえました。作る側もそっちの方がラクだったし・・・(^^♪

 

DVC00012.JPG

 

我が家ではトマトが必須、畠山母が”絶対入れる事!!”オーラを出すので毎回入れております・・・畠山、トマトはあまり好まないのですが、作り手の意思はまず聞いてもらえず・・・です・・・(;一_一)

いつもは簡単あっさりと豆腐と卵だけですが、この日は相性抜群の豚肉も入れてボリューム&スタミナアップ!美味しい仕上がりとなりました。

 

大好きなゴーヤの収穫も終盤を迎え少々寂しいですが、なんのなんのこれから美味しいモノが続々と出て来る時季となり、ますます頑張ってトレーニングに励まなきゃヤバイ(>_<)

畠山にとって、まさに”食欲の秋”と”スポ-ツの秋”は背中合わせなのであります(^^;)

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。