炭酸水の効果

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

便秘解消には、しっかりした水分補給が必要ということは、もはや常識ですよね。

しっかり水分を摂っているつもりなのにあまり効果が感じられないという方は、いつもの飲み物を炭酸水に変えてみることをおすすめします。

 

炭酸水は普通のミネラルウォーターとどう違うの?と思われるかと思います。

お風呂の炭酸タイプの入浴剤を思い浮かべてみると分かりやすいですが、

泡がしゅわしゅわーっと発生します。

炭酸水を飲むと、体内で同じことが起こり腸を刺激してくれるので、腸の動きが活発になり便秘解消の効果があるということです。

 

また炭酸に含まれる空気のおかげで、通常よりも満腹感を感じやすくなりますので食べ過ぎを抑制してくれる効果があります。

炭酸水を飲むことで便秘解消だけではなくダイエットの効果も二重に期待が出来るのです。

ダイエットと便秘、ふたつで悩んでいる女性は多いと思いますのでぜひ取り入れてみると良いですね。

 

飲むタイミングで一番良いのは、朝起きて飲むことです。

1日の始まりに、腸に元気を与えてあげましょう。

 

炭酸水を摂りいれるときに、ひとつだけ注意してほしい点は、ガス溜りがあるタイプの便秘の方には逆効果になることがあるということです。

ガスが溜まっているところに、さらに炭酸水を入れてしまうことで便秘を悪化させてしまうことがあります。

自分がこのタイプの便秘ではないかどうかを見極めて、試してみるようにしましょう。

 

炭酸水は、最近では沢山の種類が発売されていますし、海外産のものもインターネットなどで手軽に入手できるようになっています。

色々と試してして、自分に合うものを見つけてみてくださいね。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。