2015年
10月 14日

紅葉の楽しみ方

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

秋になり、過ごしやすい季節になるとともに、様々な場所で木々達が、紅葉を楽しませてくれる季節になりました。

 

緑の葉から、紅葉や黄葉が色づき始めるのに日最低気温8℃以下が必要で、さらに5℃以下になると一気に進みます。

 

都道府県で違いはありますが、ベストシーズンは11月に入ってから、後半にかけて。

この時期に新幹線などに乗ると、紅葉を楽しむためのツアー客の姿をよく見かけるようになります。

 

京都や、宮島などの名所を巡るのはもちろん良いですが、別の目的地に行く途中のドライブコースの紅葉に目を向けてもらえると運転がより楽しいものに変わりますね。

 

紅葉は、昼間と夜ではまた違った表情を見せてくれます。

1日の中で、一番自分の好きな時間帯の紅葉を見つけてみるのも面白いかもしれません。

 

お仕事で忙しく出かける時間がない方は、いつも生活している周りを見てみてください。

普段、何も感じずに通りすぎている街中の木々も、この季節には意外と紅葉していることに気付きます。

 

ベストシーズンを逃してしまった方は、落ちてしまった後でも地面を見れば、紅葉の絨毯が広がっています。

 

春に咲く桜を楽しむ方法としては、お弁当を食べ、お酒を飲み、お花見をするという方がほとんどでしょう。

それに比べて紅葉の楽しみ方には、人それぞれのこだわりがあるように感じます。

 

自分なりの紅葉の楽しみ方を見つけてみましょう。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。