リセットダイエットとは

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

リセットダイエットとは、1週間の期間の中で食事制限をし体内をリセットして減量を目指すダイエット方法です。

 

このリセットダイエットでの食事制限では、スープダイエットや単品ダイエットなどとは異なり、1週間のうちに食べて良いものと食べてはいけないものが決められていて、そのルールに従って行います。

 

食べてはいけないものは、炭水化物、糖質、油分、いも類、豆類、乳製品などです。

もちろんアルコールやお菓子類も避けるようにしてください。

 

具体的に言うと、ご飯や麺類、脂身の多いお肉、納豆、アボガドなどの糖質の多い野菜、ソーセージやハムなどの練り食品。また調味料では、マヨネースやケチャップ、ごまだれなども入ります。

 

以上の食べてはいけないもの以外の食品で1週間の献立を決めて食事をします。

 

献立は例えば、朝食はフルーツとコーヒー(ただし無糖)、昼食はゆで卵とサラダ、夕食には赤みのお肉か脂身の少ない魚と野菜などです。

 

例を挙げた献立の内容を見ても分かるように、食事制限の中でも過酷なものです。

体調不良になる可能性もありますので、実施するとすればゴールデンウィークやお盆休みなど長期の休みを利用するのが良いでしょう。

 

女性におすすめなのは、生理終了の1週間後あたりからスタートできればベストです。

ホルモンのバランスで痩せやすくなっているためより効果が出やすいでしょう。

 

成功すれば、1週間で2~3キロ程度の減量が期待できますが、この減量スピードはあまり健康的とは言えません。

 

結婚式が迫っている、デートの予定があるなど、何か目標があるときに短期集中で行うようにして、長期間取り組むのは避けるようにしましょう。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。