腸のエイジングケア

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

腸の状態と、肌などの美容の面とは密接な関係にあります。

 

腸の環境が崩れると、肌あれを起こしてしまうなど様々な影響があります。

美肌を目指すためには、サプリメントやスキンケアはもちろんですが、それと同じように腸の環境を整えておくということは、美肌をキープするためには常に心がけておきたいところです。

 

いつまでも美しく若々しくいたいと思うのは、性別関係なく当然のことでしょう。

しかし年齢を重ねていくと、肌はハリや弾力を失っていき若いころには感じていなかったトラブルに悩むこともしばしばです。

 

年齢には逆らえませんが、腸の中を綺麗にしておくことで見た目の若さにも少なからず影響がある、ということを知っておきましょう。

 

周りを見て比べてみて若々しい人は、スキンケアだけではなく、腸の環境を整えることでエイジングケア出来ている人かもしれません。

 

例えば、便通がスムーズでない腸内は悪玉菌が繁殖してしまい有害物質が増えています。

体外に排出されるはずの有害物質は、排便させないとやがて全身に広がります。

結果、肌にも悪影響を与えてしまい、ニキビ、黒ずみ、シミが多くなり肌トラブルを起すのです。

乾燥肌になると法令線などでぱっと見たときの年齢の印象をを上げてしまいかねません。

 

日頃の食生活に腸に良いものを取り入れる、運動を心がける、水を意識して飲む、など便通をスムーズにするための腸内環境を作ることを心がけて、アンチエイジング効果で若さをキープしましょう。

周りの綺麗な人は始めているかもしれません。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。