2016年
1月 21日

お足元にお気を付けください

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

「今年は暖かいねぇ、雪が少ないねぇ~」

なんて会話をちょくちょく耳にしていた今シーズンでしたが、今週とうとうお里にも雪が降りました。

数年前2-3日表に出られないほどの雪に比べればど~って事のない積雪量であり、雪多し信州でもあるのですが、全くもって雪道には慣れません(+_+)

渋滞にイライラ、運転にドキドキ・・・とまぁ精神的にはあまり良くありませんねぇ・・・(^^;)

でも、スキー場や農作物にとっては恵の雪であり、異常気象ではなく、その時期にあった気候が一番なのでしょうね。

 

この時季に車を替え、もれなくタイヤも新品となった畠山、新品のスタットレスの効き具合には驚き”本来スタットレスはこんなに効いてるモンなんだ・・・”と、実感しました。

それでも”そこの軽自動車!走ってるのか止まってるのかはっきりしろ(;一_一)”

と、突っ込まれそうな慎重な運転速度、こればかりはご勘弁を~(T_T)

 

今はずいぶん解けてはおりますが、今週末もまだ降る予定だし、これからが冬本番って感じなので、油断禁物!!

 

皆さまのお住いの地域はいかがでしょうか。

この雪で怪我をされた方が結構おられるようですので、外出時の車の運転はもちろん、歩かれる方も積雪には十分ご注意くださいませ。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。