2016年
1月 6日

ダイエット中の朝ごはん

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

朝食は食べていますか?朝は忙しい、時間があるならその分少しでも寝ていたい・・・とついつい抜いてしまってはいないでしょうか。

 

朝食を抜いた場合、次の食事での代謝が低下してしまうため、昼食では脂肪が蓄積しやすい状態になっているのです。

人の身体は、飢餓状態に備えるために空腹時間が長ければ長いほど、次に入る食事をできるだけ体脂肪に変えようという働きをしてしまいます。

 

効果的にダイエットを成功させるためには、朝食はぜひ食べるようにしましょう。

 

朝食を食べるときの噛む、飲むという動作によって、眠っていた頭と身体を目覚めさせて、1日を活発に過ごすこともできます。

それによって消費カロリーを増やせるというダイエット効果もあります。

 

ダイエット中の朝ごはんで理想的なバランスは、主食と野菜を食べること、カロリーに気をつけることです。

 

例えば、主食をごはんにして、野菜は味噌汁の中に入れる。

パンにするならば温野菜を添える、などですが、そこまで朝ごはんを作る時間がない人ならば、野菜ジュースだけでも良いです。

 

他には、食パンに野菜をのせてピザトーストにする、野菜スープの中にご飯を入れてリゾットのようにして食べるなどの工夫をしてみるとバランスの良い朝食になります。

 

朝食を摂ることで、食べたものが胃に入り、その刺激が腸に伝わり腸が動き出すので、食べたあともお腹をスッキリさせやすいので便秘になりにくくなるというメリットもあります。

 

ダイエット中だからこそしっかり朝ごはんを食べて健康的に痩せましょう!

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。