2016年
1月 26日

初雪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフの鉢嶺です。

 

週末は非常に強い寒気の影響でとても寒かったですね。

沖縄でも天気予報で雪が降るかもとの予報でしたので、友人らと楽しみに期待していたのですが、

残念ながら私が居た那覇では雪は観測されませんでした(´・ω・`)

しかしながら某動画サイトや多数の目撃情報によると、観測された名護以外でもみぞれが降っていたみたいですね。

南国沖縄でも雪が降るなんて、ホントびっくりです( *´艸`)

 

また昨日の新聞によると、沖縄県内の家電量販店ではストーブの売り切れが続出したり、

コンビニでは中華まんやおでんの売り上げが急上昇したらしいです。

強い寒気による経済効果、侮れないですね(゚д゚)笑

あと、異例の寒さで海水温が低くなり、魚が仮死状態→波打ち際に打ち上げられたとの。

沖縄にいる人間も魚も、みんな寒さにはめっぽう弱いのです(;´∀`)

 

しかしこの寒さが続くかなと思いきや、数日後にはまた最高気温が25℃になるとの事。

んー、よく分からないこの天候(;・∀・)

ではでは。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。