2016年
1月 8日
テーマ :
By    コメントなし

胃がんの原因

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

芸能人でも最近多く煩う人がいるので耳にする機会の多い胃がん。

誰しもがかかる可能性のある病気です。

 

胃がんになる原因には、いくつかの指摘があります。

食生活や、喫煙によるもの、またピロリ菌の持続感染など。

 

煙草の煙には遺伝子を傷つけてしまったり、がんの発生の原因となる発がん物質が含まれているのは誰しも知っていると思います。

煙草の煙が要因のがんには、胃がんだけではなく、肺がん、呼吸器系のがん、肝臓や腎臓などのがんにも関係していると言われています。

煙草を吸う人は、吸わない人に比べて、胃がんになる危険性が2倍にもなると言われています。

 

当たり前の話ですが日頃の生活で食べている食品から、私達の身体は作られています。

特に胃は、食べ物を消化する臓器です。日頃の食生活が、胃がんなどの胃で起こる病気に関係していることは、至極自然のことでしょう。

 

野菜や果物の不足すると、がんの抑制力の働きが鈍る要因になります。

塩分の摂りすぎは、胃粘膜を荒してしまうので発がん物質の影響を受けやすくします。

また、食品添加物の中には、発がん性物質が含まれているものもあります。

現在の日本人の生活の中で、食品添加物を全く避けていくというのは現実的に無理な話でしょう。

しかし、それでも摂りすぎることのないように心がけることは出来るでしょうし、煙草にいたっては自分の意思で止めることも可能ではないでしょうか。

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。