2016年
3月 31日

待ち切れずとりあえず・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

南の方から徐々に桜の開花~・・・そんな季節となりましたが、皆さまのお住いの地域はいかがでしょう。

ここ信州の2016年の開花予想は周囲の県に比べてグッと遅い4/6で4/12頃が見頃だそうです。いや~楽しみですねぇ、待ちきれませんねぇ( ^^) 

 

でもって、一足早くお花見気分で一杯やっちゃいましょ~家族で外呑みえんかーい!!

DVC00029.JPG

弊社から程近いこの居酒屋さんはいつでも混んでおり、早めに行ったにも関わらずやはりちょっとだけ待ちました。

広い店内は全室個室、その個室から見えるは、庭園っぽさを感じる風情が・・・。

いやいや、そんな事に浸ってはいられない!なぜなら広くて混みっぷりも良く・・・どうやらスタッフの手が足りない・・・のため、料理の提供が少々遅い店なのです。

最近の注文は、人手を浮かすためタッチパネルのお店が増えてますが、ここもカラオケボックスのリモコンの様な機械を操作します。

 

DVC00003.JPG

メニューの中に、こんなのもあってウケた~(^O^)・・・いやいや、だからそんな事言ってられない、バシバシ注文せにゃ!!

 

DVC00027.JPG

少々肌寒い日であり、寒がり畠山母が早々に鍋焼うどんを注文すると室内は良い匂いで充満、空腹状態にはたまりませーん。早く料理来てくれー(>_<)

 

DVC00014.JPG

DVC00019.JPG

まずはお決まりの刺盛りやら串焼きなど 、刺身に至っては3切れずつしかない、人数分ない!早いモン勝ちのバトル展開だ~!でも最終的には”信州人の一個残し”、いわゆる残りの1つを遠慮して誰もとらないんですねぇ。

誰が考えたかトマトベーコン串、畠山ベーコンもトマトも好きではありませんが、一緒になると意外といけちゃったりして、

「両方とも嫌いじゃないって事だね~」

と母に突っ込まれた、そっか(#^^#)

 

DVC00025.JPG

DVC00024.JPG 

一口牛ステーキは鉄板メニューで普通に美味しかったですが、何よりパリパリサラダが気に入った♪

細切りポテトの食感と野菜のバランスが絶妙でして、畠山、翌日再現してみたらこれが結構上手くいっちゃって、”また作ってよ!”的な事になった。飽きるまでしばらく食卓に並びそうです(^^♪

 

DVC00026.JPG

畠山母が間髪入れず注文した物は、大好物の味噌こんにゃく。なんたってスーパーで売っているぶ厚く黒い姿の地味なこんにゃくを見て、

「あ~美味しそ~(^O^)」

と発する母・・・調理前のこんにゃく見て美味しそうって発する人はアナタ位でしょう・・・でもまぁお安いしヘルシーだし、で、結構旨い(らしい)、小食母でも好きであればペロッと完食してました。

 

DVC00004.JPG

やっぱり女子(?)はチーズ大好き、生ハムピザ&チーズボール。

外食すると変わった物が食べたくなる”子供かっ!”の畠山父、生ハムなんて多分好きではないでしょうがピザの中でもこれをチョイス、まぁ満足げでしたよ。

そして畠山がはまっているのがチーズボール、必ず注文します。

「玉ねぎみたい~」

と母は言いますが、畠山は違ったモノを連想しちゃいます・・・畠山だけでしょうか?(;一_一)

 

DVC00012.JPG

ホタテバターも父がチョイス、食卓にあってもまず食べないでしょうになぜか頼むってその行為、未だに理解不能。でも旨かった!スープまで吸ってしまいたかったけど、ここは大人ぶって諦めた・・・

 

この後シメに各々お寿司を注文しましたが、もうそこまで行けば畠山、いぃ感じに出来上がっており画像撮る余裕なし!ってとこです。

 

毎度、花見にかこつけて専らただの宴会になってしまいますが、たまにはしっかり桜見物に浸りたいモンですねぇ。

「アルコール抜けばいぃんじゃーない?」

 

・・・う~ん、ムリ・・・(^^;)

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。