2016年
3月 24日

3月・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

ここのところ卒業式とか高校入試など耳にします。懐かしな~って感じ・・・あまりに昔の事過ぎて記憶に乏しいが・・・(-“-)

畠山の姪、甥4人姉弟全員、各々卒業と引っ越し、そして4月には入学やら就職と、両親は大忙しの様です。

それに伴い、毎年一人、二人と家を離れ、とうとうこの春から夫婦二人きり、きっと落ち着いた頃、寂しさがやってくるでしょう。

以前職場が一緒だった友人の息子さんは、この春から相撲部屋に入ったとの事で、祝福の連絡をしたところ、2~3日メソメソだったらしいです。

いつも豪快で決して落ち込むタイプではなかったため”へ~、○○(友人の名前)ちゃんがメソメソねぇ、子供の存在って大きいんだなぁ”と思っていると、

「でも3日後にはアッサリ吹っ切れちゃった、息子が頑張ってるんだからアタシも頑張んなきゃだし~、それより近々呑み行こっか~」

だって・・・やっぱり○○ちゃんだった・・・(^^;)

 

3月といえば先日はホワイトデーでしたね。

仕事がらみの会食会でイタリアンレストランに行った所、普段はさほど混んでいないのにその日はカップルで埋め尽くされていたそう・・・

「あ~、だから混んでたんだ~、へ~」

って、気付かんかい( 一一)

畠山も、バレンタインにプレゼントした方々に2倍、3倍返しを頂きました。いやぁ(一応)女子って得ですなぁ、遠慮なく頂戴しました(^.^)

 

そして、3月はもう一つ・・・畠山、歳とった・・・(-_-;)

もうとりたくない(逆に取ってしまいたい)歳ですがさすがに家族誰にも気づいてもらえないとなると、ついぞ

「アタシ~、今日誕生日なんだよね~」

と、訴えてしまいました。

「あ~、そっか。おめでとさん」

と皆、弱いリアクションだった・・・(T_T)

時期が時期の為、終業式やホワイトデーなどに紛れてしまい、誕生日自体が薄っすらされていた子供時代にはすべてのお祝いがいっしょくた、という、3月生まれってそんな感じなんですよ・・・今となりゃ同級生の中で歳とるのが最も遅いっていうメリットがあるからいぃですけどね(^^♪

一応近い内に、やっぱり色んなお祝いをいっしょくた、にした宴会をやる予定です。呑むぞ~(^O^)

 

卒業生の皆さん、おめでとうございます( ^^) 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。