2016年
5月 19日

素晴らしい【足利フラワーパーク】

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

GWなんては~るか昔の事の様に毎日が早いッ!!そーゆー歳ですが・・・(^^;)

”足利フラワーパーク”の素晴らしさは鮮明です~♪

毎年GWには何かしら花鑑賞に行くのですが、畠山家族(特に畠山父)は数年前に行った<藤>が忘れられず、今年も遥々足を延ばしました。

 

DVC00029.JPG

 

一番の目玉<大藤>、なんたって凛々しいのです。

 

DVC00027.JPG

樹齢150年、600畳もの広さを持っているそうです。すごい生命力!藤棚もどんどん大きくなるのでしょうか。

 

DVC00031.JPG

 

この幹のぶっといこと・・・何度見ても圧巻です。

 

DVC00057.JPG

 

どの花も丁度見頃でした。<白藤>も見事でしょ~。お手入れが大変そう・・・(*_*)

 

DVC00038.JPG

 

あまりに洗礼的で、思わずアップにしちゃいました。

 

DVC00055.JPG

黄色のこちらもアップでどうぞ。ビタミンカラー大好き畠山、増々元気もらえちゃいますよねぇ(^O^)

 

DVC00014.JPG

 

まるでぶどうの様、この藤棚に入ってくる殆どのお客さん、

「花が大粒だねぇ、ぶどうみたい~」

と畠山同様の感想を言っておりました。

 

大概1度訪れた場所に再度行くと”あ~こんな感じだったっけ・・・”とかなりうっすい印象になってしまいがちですが、ここは違う!パワーアップされた感あり、今回の方が更に記憶に残りました。

ほんとすばらしかったです!(^^)!

 

 

<藤>がメインのこちらですが、なんたってフラワーパークと言うくらいなので、その他にも可憐であったり美しかったりと沢山の花達が”さぁ見てってくれ!”とばかりに咲き乱れております。

次回はそんな花達をご紹介致しますのでご覧くださいませ(^^♪

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。