2016年
6月 30日

かなり助かっております♪

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

週末、家の掃除をしていたところ、掃除機のゴミランプが点灯、”どうりで吸い込みが悪いわけだわ”と、ゴミパックの交換をするべく本体のフタを開けました。すると・・・

「うそッ、前回交換したのって3年以上も前なの?へ~(゜.゜)」

前回の交換日付を見て驚いちゃったのです。

それだけゴミが溜まらないって事は一目瞭然なわけでー、改めて優れモノの威力を感じました。

その優れものが某レンタル会社のモップ、”ララちゃん♪”です♪

(”ちゃん”は付いてないのですが、ネーミングがかわいいため、畠山、勝手に”ちゃん”付けして呼んでおります(^.^))

 

家を建てた時、お試し期間という事で暫く無償レンタルした所、吸着力があり、そしてその埃やら髪の毛を”つかんだら放さないっ!”と、かわいい名前でありながらなかなかの頑固者、すぐに気に入り、即定期契約しちゃいました。

畠山宅はフラットのフローリングなのでモップ掛けに向いており、1階2階それぞれ1本置き、毎朝のモップ掛けが習慣となっております。

毎日使う故に元々綺麗な赤色が日毎にドス黒く変わり果てて行くので、日々どんだけ埃があるのかが伺い知れます。

たまに表で埃を落とすべく振ったりしますが、先程も述べた様になかなかの頑固者、特に髪の毛に至っては頑として落ちません、が、吸着力も落ちない優れモノ(^O^)

重たい掃除機をガタガタ出してする面倒な掃除は出来れば避けたい、そんな畠山にはもって来い!(^^)!なのです。

そんなこんなで畠山家の掃除機の出動は週1回程で済んでいるので、ホントにありがたい存在なのであります。(掃除機使った方が逆に埃が舞うと聞いたことがある為、埃が落ち着く翌朝にはすぐモップ掛けです、果たして掃除機の存在って・・・(;一_一))

 

決してこのレンタル会社のまわし者ではありません(^^;)

でもこの”ララちゃん”、1度試したら多分手放せなくなる事間違いないでしょう(*^^*)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。