2016年
7月 5日

庭のフルーツたち

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフの鉢嶺です。

 

梅雨も明け、蒸し暑い日が続きますね(;´∀`)

昼間は外に出ると体中から汗が吹き出し、この頃団扇と汗ふきシートが外出時の必需品です。笑

 

写真はウチの庭のグアバとドラゴンフルーツです。

DSC_0273

DSC_0274

グアバの方は一つ大きい実が出来ていたのですが、写真を撮る前に母がもぎ取ってしまったので

写真はまだまだ未熟なもののみです(;・∀・)

もぎ取った物はその日の夜に冷やしてデザートとしていただきましたが、とっても甘くて美味でした( *´艸`)

ドラゴンフルーツの方も、収穫にはまだまだ先かな。

もっと大きく甘く育っていくのが楽しみです♡

 

そう言えば以前テレビで、内地の方は家庭菜園では綺麗な花とか観賞して楽しむものを植える事が多いが、

沖縄はマンゴーとかシークワァーサーとか食べれるフルーツを植える事が多いと言っていました。

確かにウチでも植えてるのは何かしらのフルーツだし、友人宅や祖母宅でもザクロが植えられていたり。

そう考えると沖縄の人は花より団子の方が多いのかな(*´ω`)笑

ではでは。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。