2016年
9月 6日

日々の生活

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフの鉢嶺です。

 

沖縄はただいま台風の影響により強風が吹いています(;´∀`)

自然現象とはいえ、面倒くさがりな私はこんな天気だと外出するのが億劫になります。笑

台風が来る前や過ぎ去った後の何とも言えない天気は割と好きなんですけどね。

 

最近ウチでは母がグアバジュースを作るのにハマっているのですが、

調べてみるとグアバって色んな効能があるんですね( ..)φメモメモ

某サイトより、↓

『期待される効能

風邪予防、美肌効果、がん予防貧血予防高血圧予防動脈硬化予防脳梗塞予防心筋梗塞予防

グアバは風邪予防や美肌効果のあるビタミンCが多く、またカリウムも豊富に含まれるので高血圧や動脈硬化などの予防効果が期待できるでしょう。赤肉種は抗酸化作用があるとされる「βカロテン」を含むので、老化予防やがん予防に効果が期待できます。

グアバの葉を使ったグアバ茶がありますが、グアバの葉には「タンニン」や「ケルセチン」などのポリフェノールが含まれていて、血糖値の上昇を防ぐ効果があるといわれています。』

との事。

グアバすごいな✨✨( *´艸`)笑

普段食する身近なフルーツや食べ物も、調べればすごい効能があるんですね。

ではでは。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。