2016年
10月 12日

風邪の感染力?!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

すっかり寒くなりましたね。朝晩は上着がないと震えてしまいます。

 お布団も、タオルケットから掛布団にかえたんですよ。

 

ところで、高校3年生の息子が、少し咳をし出していたんです。

「風邪ひいたの?」と聞いたら、「あ~、何か喉が痛いかも」と言っていた翌日の朝に、何と39度の高熱が。

 

「もうー。みんなにうつさないようにしてね」なんて言っていたら、翌日は私と娘が咳と鼻水が止まらなくなりました。 

恐ろしい風邪の感染力ですよね。

 

今回はただの風邪でしたが、これがインフルエンザだったら、インフルエンザのパンデミックが起きていたのでしょう。

ていうか、そろそろインフルエンザが流行り出す季節に入ってきましたよね。

 

みなさん、予防していますか?

といっても、なかなか予防を完全にするなんていうのは難しいですよね。

 

私たちも毎年手洗い・うがいとやっていますが、それでもインフルエンザにかかります(苦笑)

さらに、予防接種をしていても、毎年かかります^^;

 

インフルエンザ・・・、きっと今年もかかるのでしょう。。。

 

みなさんも十分注意してくださいね。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。