2017年
2月 17日

更年期に最適なお水って?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

更年期は誰もが通る道であるものの、症状の程度や発現の仕方は人によって様々に異なるものですよね。

 

更年期障害が重い人は日々が苦痛の連続だと言います。

とはいっても、更年期障害はその改善を望んでもなかなか時間がかかるもの。

 

最近では女性だけじゃなく、男性の更年期障害も増えているそうです。

 

実は、水を飲むことで更年期障害が軽減されます。

更年期障害には1日2リットルの水を飲むといいらしいですよ。

 

更年期障害は体を構築している細胞が異常刺激を受け、それにより発症すると考えられているのですが、水にはその異常刺激を緩和する働きがあると共に、加齢が体に与える影響を軽減する力もあるとのこと。

一気に2リットルは飲む必要はありませんので、1日のトータルで水を飲むようにしてくださいね。

 

更年期障害の代表的な症状である不眠・不安感・のぼせが見られる時は、コップ一杯の水をゆっくり飲みましょう。

 

イライラしてしまう時は、「カルシウムを多く含む水」を飲むようにしてください。

 

皮膚や粘膜の乾燥を感じた時は、「アルカリイオン水」や「アルカリ性の天然水」がよく、高齢者には硬水が向いています。

 

よくカルシウムなら牛乳でしょ!って思うものですが、日本人の体質上、牛乳からカルシウムを摂取することは難しいそうなので、あまり牛乳を飲み過ぎると、お腹を下してしまうので注意してください。

 

http://www.shop.d-core.jp/gaivota/

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。