2017年
3月 22日

乙部町

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

桜がそろそろ咲き始めそうな季節でウキウキしていますスタッフの原です。

 

3月9日から仕事で函館に行ってきました。

函館は故郷なので、何処に行っても知り合いに会うので嬉しい限りです。

 

みなさんは、乙部町って知ってますか?

 

函館空港から車で90分

北海道南西部を形成する渡島半島の西部、檜山管内のほぼ中央に位置する北緯42度のまちです。

 

海に囲まれ、豊かな緑、湧き水も豊富で、温泉や、快水浴場百選元和台海浜公園(海のプール)、歴史や文化、食も見どころ満載のまちです。

 

今回、ミネラルウォーターのガイヴォータの工場を見学してきました。

乙部町姫川水系の井戸水を濾過殺菌充填したお水です。

 

乙部町には5箇所、湧き水が整備されていて、命の泉と命名され、水温は9〜10度と安定していて、成分や硬度がそれぞれ違う天然水があります。

3箇所しか行けませんでしたが、どのお水も、まろやかで本当に美味しいのです。

 

乙部町は、長寿の街らしいのできっとお水が関係しているのだろうと私は思っています。

 

乙部町を訪れる時は、水に注目して湧き水の味比べしてみてくださいね!

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。