2017年
4月 13日

春、待ち遠し・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

4月に入ってもなお雪が降った信州にも、ようやく春らしさがやってきました。

 

DVC00002.JPG

庭の端っこの岩の陰に隠れるように咲いたのは<カタクリ>の花。

恥ずかしそうにうつむいている姿がいじらしいですねぇ。毎年1輪ずつ増えているそうで(畠山、気づかず・・・)今年は9輪咲きました。

 

DVC00003.JPG

 

やはり庭に、こちらは堂々と咲いている<キリシマツツジ>

見た目が桜だったので、

「なんていう桜だっけ」

と聞いてしまったら、畠山母から”花オンチ(;一_一)”といわんばかりの視線を向けられてしまった・・・

 

DVC00004.JPG

日当たり良好の母屋の縁側では、<金のなる木>の花がたわわに咲き乱れています。さすがに”カネ”はならないですねぇ・・・

 

 

DVC00034.JPGDVC00033.JPG

弊社男性スタッフがつぼみを沢山持った木を切ってきてくれました。

 

DVC00001.JPG

暖かい場所に置いておくと、あ~らかわいい、桜の赤ちゃんの様な小ぶりの花が咲きました。男性スタッフに聞くところ

「すももの花?」(”?”をつけるよう言われました、どうやら自信がないらしい・・・(^^;))

 

ここ佐久は、まだ桜の開花には至りませんが、これからが楽しみ(^.^)

 

さ~宴会シーズンなのだわ~(^◇^)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。