2017年
5月 10日

「ボルタリングに行ってきました」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

今年のゴールデンウイークは、9連休という人もいらっしゃったようですね。

私はフルフルに仕事をしていましたが、それでも合間をぬって、しっかりと遊びました。

 

今回はお友達に「ボルタリング」に連れていってもらったんですよ♪

 

ボルタリングっていうのは、フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツとなります。

簡単に言うと、壁にいろいろな色で塗られている石(岩)がくっついていて、それを手と足を使って登っていくというスポーツですね。

 

疲れるかな~と思ったら、意外と疲れずに登りました(笑)

まだまだ体力が私に残っていたようです^^

 

いい運動になりますので、みなさんもぜひやってみてください♪

 

ちなみに、今、私の二の腕は筋肉痛です。

 

日ごろ使っていない筋肉を使って登っていくので、やっぱりいい運動になりますね~。

 

ですから、健康には十分気を付けながら、毎日を送りたいですね^-^

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。