2017年
7月 14日

お世話になりました

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

先日、”社員旅行”という名目で北海道に連れて行って頂きました。

 

DVC00095.JPG

飛行機なんて何年振りなんでしょ、なんかテンション上がる~(^^♪

テンション上がりっぱなしの内に着いちゃいました函館空港、さすがは飛行機、早ッ・・・

 

 

DVC00094.JPG

函館空港構内のショップで・・・見つけました~弊社商品<ガイヴォータ>(右奥です)。

店頭で陳列されてる姿見て感動、涙出そうになっちゃいました、出なかったけど・・・

 

 

DVC00076.JPG

うわッ、すばらしいロケーションに大感激!やっぱ函館良いわ~(^◇^)

が、しかし、弊社函館スタッフに、

「あっちが○○山で、こっちが○○でー・・・」

と散々説明をして頂いたのに、風景の美しさに釘付けで、ほぼほぼ聞いてなかった・・・教え甲斐ないヤツでホントすみません・・・(-“-)

 

DVC00075.JPG

これは覚えた”駒ヶ岳”、それもそのはず、角度を変えながらずーっと拝めましたからさすがの畠山も忘れないっス^_^;

 

そして・・・

 

 

DVC00074.JPG

 

今回1番の目的地、<ガイヴォータ>の製造工場【㈱命水乙部ボトラーズ】に到着~。

休日にも関わらず、4名のスタッフの方々に出迎えて頂きました。

もちろん”初めまして、宜しくお願いします”です(^^)

恥ずかしながら製造工程を見るのも初めて、完全防備で工場内に入り工程の説明をして頂きましたが、製造過程の細かさやと検査、検査、検査・・・と、完璧!

工場見学、楽しみではあったのですが、いや~正直、良い意味でショックを受けました。

大切なことですね、自社商品の製造過程を見るって・・・

 

そして、そして懇親会~♪

 

DVC00069.JPG

きゃ~、こぉゆ~のだ~い好き!

 

DVC00068.JPG

 カキ、ホタテ、から始まって

 

 

DVC00067.JPG

貝、エビ、ホッケ等々、なんかすごい豪勢なんですけど ~またもやテンション上がりすぎ~♪

 

 

DVC00064.JPG

出た!新鮮生カキ、お上品な畠山の口には大き過ぎますゎ・・・ペロッと食べた・・・(ーー;)

そりゃもぉ美味しかったですよ!

 

DVC00061.JPG

鍋が出てきました。

これまた新鮮なイカとその肝が入った鍋、ゲテモノ好き畠山、肝や内臓系大好物なのでイカやら野菜に肝をたっぷりのせて頂きましたが、旨いっ(^O^)!(言葉悪いですが、ホント旨いっ!です)

こんなの多分もう食べられないでしょうね、お名残り惜しいです・・

 

DVC00066.JPG

 

海鮮物はどれもデカく・・・(;一_一)もとい、大きくて、大きいのに味が濃厚!

特に”あおやぎ”、止められまっせ~ん( ^^) 。因みに”あおやぎ”、こちらでは”バカガイ”と言うらしいです、・・・バカガイって・・・

 

 

 美味しい料理と贅沢なお酒、そして命水の方達との楽しいおしゃべり(というか、大騒ぎで(^^;))でいぃ感じにお酒もまわり、”宴たけなわですが・・・”とお開きに・・・

それにしても、準備して頂いた量が多くて、ふと見ればまだ大量に残ってる・・・畠山貧乏性出た、もったいない・・・さすがにお得意の”テイクアウト用パックくださ~い”と言うわけには行きません、残しちゃってごめんなさい(-“-)

 

で、二次会まで連れて行って頂きました、はい、大騒ぎのまま・・・

 

畠山の抱いていたイメージ、”北海道の人っておおらか”、命水の方々、その通りでした。

そして何だろ、初めて会ったって気がしない、”ほんわか感”もあったからでしょうかねぇ。

話が中途半端になっちゃったり、ゆっくり話せなかった分、次回はもっと突っ込んだ話したいなぁ、なんて思ってまぁす(^^♪

 

命水の皆さん、二日間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 次回は是非、山だらけの信州にお越しくださいませ~(*^^)v

 

しかし、工場見学が主体だったはずが、その工場の画像が1枚って・・・ただの飲み会ツアーになってしまった・・・( 一一)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。