2017年
10月 19日

華やかに・秋

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

DVC00004.JPG

大好きな<もものすけ>が収穫を迎えました♪でかい!

皆さんはもものすけをご存知でしょうか、生で美味しいサラダカブです。

畠山父が気まぐれで数年前に育て、畠山自体カブたる物に全く興味がなかったのですが、なんのなんの、試しに食べたその日からハマリまくり、この時期を心待ちにしておりました。

最も、野菜好き畠山にとって、畑を覗けば時季問わず何かしらの好物が鈴なり・・・新鮮野菜が頂けるってありがたい事です(^.^)

 

DVC00005.JPG

夏野菜も一段落の所、収穫し忘れたピーマンが赤く染まり、あまりに綺麗だったので撮ってみました。

母屋の仏壇に上がっております。ご先祖様も見とれている事でしょうねぇ。

 

DVC00001.JPG

 

庭の草取りをしていたら松の実がなっており、これも愛らしく、そしてちょっと美味しそう・・・(^^;)

 

DVC00003.JPG

これから出荷となる菊達のアフロヘアー(?)も綺麗なアールで結構な大きさです。

花が咲かないと色が分からないためもう少し出荷待ちの様ですが、畠山父、

「い~だろ~、い~感じに出来てるだろ~(^◇^)、この列は隣に枝豆植えちゃったから形悪いなぁ、でもここは・・・」

またも話が長くなりそうだったので隙を見てそ~っと逃げました( 一一)

 

そして、

 

DVC00002.JPGDVC00001.JPG

1鉢、また1鉢と開花が始まり、今朝母屋の玄関先にが4鉢、飾られておりました。

(徐々に増えてる様な・・・)

色も種類もそれぞれで、雨に当たるとそれはそれで美しいですねぇ♪

 

これからしばらく畑は赤や黄色でにぎやかになりそうです。

嫁ぎ先でもその美しい姿でご主人様を和ませてね(^O^)

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。