2017年
12月 27日

「今年もありがとうございました」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

 こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

早いもので、今年もあと数日となりました。

 

振り返ると、本当にあっという間に一年は終わってしまいます。

 

みなさんは、どんな1年を過ごしてきました?

 

私の2017年は・・・、いろいろな変化があった年だったと思います。

 

まず、上の息子が高校を卒業して、社会人になりSEとして働きだしたこと。

 

あんなに小さかった息子が、気付いたらもうすぐ一緒にお酒を飲める年齢になっているとは(驚)

 

そして、下の娘が中学生になったこと。

 

こちらもあんなに小さかった子が、制服を着て大人の階段をさらに上がっていっています。

 

親なんて、親である期間って本当に限られているんだなとつくづく思わされましたね。

 

私自身としては、仕事でもプライベートでも考えさせられることがいっぱいあったこと。

 

そして、新しく「学ぶ」ことが多かったと思います。

 

この年齢で、いろんな学びがあるのは、刺激的でありがたいことだと痛感します。

 

気づかなかったことに気づかされることが起こるのはいいことです。

 

その気づいたことを生かすも殺すも自分次第です。

 

いくつになろうが、人間というのは考え学ぶ生き物なんだと思います。

 

さて、天皇陛下の退位も決まり、年号が変わるのももうすぐですね。

 

世代が変わり時代が変わります。

 

次はどんな年号になり、どんな時代が訪れるのでしょう。

 

日本のいいところをたくさん残し、さらにいい国になることを、心から願います。

 

みなさま、2017年も大変お世話になりました^-^

 

2018年も、何卒よろしくお願いします。

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。