2018年
3月 30日

「洗口剤は賢く使いましょう」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

 

最近、洗口剤は多種多様なものが市販されており、手軽に(購入)使用できることもあって、多くの消費者に受け入れられています。

 

私も使ってますよ~^-^

 

でも、洗口剤には、むし歯や歯周病に効果がある成分が配合されていますが、これを使えば歯磨きなんてしなくていいとか、ブラッシングする必要がないとか思っている人がいます。

 

いやいや、それは違いますからね!

 

洗口剤には、茶しぶやたばこのヤニを除去する研磨剤や、食べ物のカスや汚れを歯面から離れやすくし、清掃効果をあげる発泡剤が配合されておりません。

 

そのため、むし歯や歯周病、そして口臭の原因である歯垢(しこう)を、洗口剤だけでは除去することはできないんです。

 

ですから、歯垢を除去するには、歯ブラシによるブラッシングが必要不可欠だということ!

 

洗口剤を使用するにあたっては、必ず歯ブラシによるブラッシングの補助として使用することが、洗口剤の効果を十分に発揮できるっていうことを覚えておいてくださいね。

 

ブラッシングがメインです!!

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。