2018年
4月 26日

こんにゃくパーク

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

お隣、群馬県にあります【こんにゃくパーク】に行ってきました。

 

DVC00033.JPG

「たてヨコオいしい」フレーズの目立った看板がド~ン!

(製造が”ヨコオデイリーフーズ”さんというらしい・・・)

 

こんにゃくを使った様々な食品を試食バイキング出来る様ですが、まぁすごい行列でざっと見2時間位は軽く待つのでは(>_<)・・・さすがに待とう気になれず、では工場内の見学と行きましょうか♪

 

 DVC00044.JPG

こんにゃくの町とは言うものの、毎日80万食も製造されてるとは、それだけ需要があるって事なんですねェ、すごっ!

 

DVC00055.JPG

白いこんにゃくは合わせる野菜によって色が変わるらしい・・・が、ピンクのこんにゃくってピンとこないっス。

 

DVC00062.JPGDVC00046.JPGDVC00052.JPG

製造のための大きな機械、一体何機あるのでしょうか、とにかく広かったです。

こんにゃく大好物でスーパーに並んでいる何の変哲もない黒いこんにゃくを見て”美味しそう~(^O^)”と発する畠山母、こんにゃく芋を見てよだれたらしていた(様に見える程に食いっついていた(;一_一))

 

売店もとっても広くて、なのにごった返してイモ洗い状態、沢山の人とぶつかり合いながら物色しました。

”え~っ、こんなのもこんにゃくで出来てるの~”っていう品物も数多かった~、ですがあまり奇抜いのは手が出せませんでした(^^;)

 

DVC00043.JPG 

極めつけ、一番わんさかしていた売場がこんにゃく詰め放題ブース。

袋に詰めるだけ詰めて500円、上手に詰めている方をお手本にウチは大小合わせて10袋ゲットしました。

こんにゃくって安価だし、賞味期限が長いし栄養価高いし、なんと言ってもヘルシーだし、畠山も大好きです(・・・誰かみたくよだれが出るほどでもないですが・・・)

 

思った以上の盛況ぶりで、結構体力消耗・・・でも、次回は絶対試食バイキングするのだ~

 

因みに詰め放題の10袋はものの数日で完食となった様です、恐るべしこんにゃく好き母・・・

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。