2018年
5月 29日

お買い物

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

出勤途中に14ヶ所ある信号機が全て赤信号で停まる羽目になり、

かなり焦りながら会社にたどり着いた栁沢です。

 

さて、携帯電話で『ポチッ』とすれば

商品が自宅に届くと言う、便利な世の中です。

その恩恵を受けて夜な夜なポチッポチッとやっている柳沢が

最近「買ってよかったー‼」と心底思っている商品が

 

『珪藻土バスマット』 です(^o^)丿

 

チョット気になったのでお勉強

【珪藻土ってなに?】






 珪藻土は藻類の化石からなる堆積物です。元々は藻類の化石ですから、エコでナチュラルな素材ともいえます。

 主成分はシリカ(二酸化ケイ素)です。構造としては中に無数の「穴」があり、そこに水が吸収されることで吸湿性があります

 シリカは、乾燥剤や除湿剤として使われるものです。

 その他、珪藻土には以下のような特徴があります。

 

   ・結露解消
   ・脱臭・カビ予防効果
   ・調湿効果
   ・断熱性
   ・吸音性
   ・耐火性(七輪にも使われている素材)

 

とにかく形状は珪藻土で出来た板ですので、お風呂上りに洗い立てのフワフワしたバスマットを踏みしめたい方にはお勧めしませんが、

五人家族の柳沢家は最後の入浴となるとバスマットはビッシャビシャ(>_<)

「意味ないじゃーん」と毎日思っておりましたが、

このバスマット、なんでもっと早くに買わなかったんだろー!!!と

超後悔するぐらい凄いんです。

濡れた足で踏んだ直後から乾き始め、洋服を着終わる頃には乾いてます☆

使った後は立てかけて置くだけ。洗濯物も減って良いこと尽くめ(^-^)

久々に知り合いにお勧めしたくなる、いい買い物をしました~♡

 

 

   


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。