2018年
6月 14日

収穫開始の季節です

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

梅雨に入り、ジメジメした日が続いておりますね。

そうなると雑草達がメキメキ頑張り始め、それと共に野菜達もグングン育ってきました~(^O^)

 

野菜DSC_0599_HORIZON

トウモロコシは”明日には取れ頃~”ってタイミングで動物達に 見事に持って行かれてしまうため畠山父

「もう、モロコシは作らん!!」

と宣言していたのに、結構な量が植わってる・・・( 一一)

 

避け

その代わり、厳重な囲いと動物除けのためのCD(動物除けとして売ってます)が数多く取り付けられビシバシ風に吹かれてます。

今年は収穫出来るといいがなぁ・・・

 

芋

例年に比べ今年はあらゆる花の開花が早かった様ですが、野菜もご多分に漏れずで畠山父曰く

「”キタアカリ”は来週辺り掘れちゃうかもだな~」と。

ともすると、毎年恒例家族揃って”男爵収穫イベント”の時期も早まりそうです。

 

モロコシ

来週収穫するだろう”キタアカリ”の畑で畠山父、段取りをしている模様です。

 

収穫

で、本日は小松菜、水菜、スナップエンドウその他諸々の収穫で、食卓はまさに緑だらけ、目に良さそうなのだわ(+_+)

上左のレタスはリーフ状態のまま全く巻かず、サニーレタスの様なお姿となってましたがもったいないので採ってきました、が、使いずらいっす・・・(^^;)

 

畠山宅の周辺は作物が多く田舎のため、色んな動物が出没します。

先日は道路真ん中にキツネが居座り、動かない(;一_一)

 

動物達に手間暇かけて作った農作物を奪われない様これからの時季、収穫に勤しむ畠山なのであります!(^^)!

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。