2018年
7月 31日

夏祭り 第二弾

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの栁沢です。

 

我が家の義務教育の2人組は早々と夏休みに突入しております(-_-;)

本当に毎日ダラダラ……羨ましい限りです。

そんな兄達を横目に見ながらせっせと保育園に通う末娘ちゃん、お利口です!!

 

そんな彼女の保育園では、夏の参観日として

『夏祭りごっこで遊ぼう!』と言うお誘いがきます。

先週末はいそいそと行って参りました~(^-^)

DSC_6231

 

年長組と年中組はお祭りを盛り上げるためのお神輿を各クラス一基づつ作ります。

 娘のクラスは『たんぽぽ組』

子供達の意見を取り入れ『回転すし・たんぽぽ』神輿が出来上がりました!

DSC_6133 DSC_6134

お寿司は子供らがそれぞれ作りましたが、何というクオリティー!!!

因みに丸い台がちゃんと回転します(*^^)

 

折角作ったお神輿ですが、熱中症予防のため、園庭を3周ぐらいしたらおしまい。

次は室内でそれぞれの屋台を巡る『お店屋さんごっこ』

未満児クラスから年長さんのクラスまで、1クラス1つのお店を担当して

それぞれに店員さんとお客さんにわかれてお買物をします(^-^)

DSC_6208入口でチケットを渡して

色々なお店をまわります。

DSC_6206 綿菓子屋さん

DSC_6211 ヨーヨー釣り屋さん

 

DSC_6171

 

娘ちゃんのクラスは、たこ焼き&バーベキュー屋さん☆

金網と鉄板に乗っているだけで「ぽく」見えるから不思議。

 

最後は本物の焼きそばをお昼ご飯にもらって解散です。

手作り感満載のチャチなものでも、子供らにとっては

自分で作って自分で販売した大事な商品。

家に持って帰って大事そうに飾ってありました(*^^*)

 

暑い夏の日に生意気ばかり言っていても、

まだまだ可愛いさ真っ盛りなことを確認した母でした♡

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。