2018年
8月 20日

北海道へ行ってきました

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

「夏休みの家族旅行先、人気ランキング!」というものを見かけました。そのサイトでは

①沖縄 ②北海道 ③千葉 ④静岡 ⑤大阪

となっていましたが、みなさんはどちらか出かけられましたか?

沖縄と北海道はやはり根強い人気がありますね。

 

夏休みというわけではないのですが、8月上旬に北海道へ行き、食べ物や空気、水のおいしさに心打たれて帰ってきました東京事務所の柏木です。

 

なぜ北海道に行っていたかといいますと、北海道渡島半島西部にある乙部町で、クラフトビールのお披露目試飲会を開いたからです!

私は勉強も兼ねてお手伝いでおうかがいして参りました。

 

乙部町の井戸水(当社で「ガイヴォータ」として販売しています)や、乙部町内産の麦・ホップを使ったクラフトビールつくりを進めており、今後飲食店等でもみなさんに味わっていただける予定です。

この日は乙部町や近隣の地町村から約180名くらいの方がお越しくださって、乙部でしか作れないビールの味を楽しんでいただきました。

自然の恵みをたっぷり感じられるビール、どれも美味しくて私もこっそりおかわり。

これから先、みなさんに愛されながら乙部町の魅力をしっかり伝えていってくれるビールに育っていきますように。

 

このビールは、函館市湯川町の「endeavor」でもお召し上がりいただけます。

ビールや食事のおいしさだけでなく、店内で販売している小物や、飾ってあるお花も大人気。

ちょっとお見せしちゃいますね。

 

endeavor1  endeavor2

店内にはお花やかわいい小物がたくさん。

 

endeavor3  endeavor4

アクセサリーや小皿も。

 

endeavor5  endeavor6

 

各テーブルに飾られたお花を眺めていると、ほっと心がゆるみますね。

美味しい飲み物食べ物と一緒に、店内の様も楽しんでいっていただけたら嬉しいです。

 

まだまだ残暑厳しいですがどうぞ夏の疲れを体に残さぬよう、みなさんが毎日元気でいられますように(^^)/

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。