2018年
10月 22日

七五三  

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

東京事務所の柏木です。こんにちは。

 

先日従姉の息子(5歳)の七五三詣りがあり、私も参加させてもらいました。

妹の七五三以来じつに20年ぶりの七五三。

 

いつもやんちゃな彼、七五三当日どんな面持ちで登場するのかな~とわくわくして神社に行くと

袴をはいて扇子を手に持ち、キリっとしたキメポーズでお出迎えしてくれました。

(たぶん仮面ライダーの変身ポーズだと思う)

凛々しい袴姿に感激した私は、カメラを抱えて「かっこいいよ!」「こっち向いて、素敵!」「扇子も持ってもう一枚っ」と、アイドルの追っかけかのように写真を撮りまくり(^^)

 

七五三は本来

3歳…髪を結べるようになる行事

5歳…男の子が袴を身に着けて大人の男の仲間入りをする行事

7歳…女の子が大人の女性と同じ帯を身に着けるようになる行事

これらがまとまって七五三になったと聞いたことがあります。

 

5歳は大人の男の仲間入りかぁ…と、しみじみ。

今後もすくすく成長していってくれることを願うばかりです。

そして私たちも、こうやって身近な大人に健康と幸せを願われて守られて大人になったんだなーと感じ、改めて親に感謝した一日でした。

 

ちなみに彼は最後のほう、袴の上から仮面ライダーの変身ベルトをつけて走り回っていました。私も一緒に走り回りたいのに体がついていかないつらさ…。

体力つけねばですね。最近ちょっと運動量が減っていたので、また軽いジョギングからでも始めようと思います。

 

それでは今日もみなさんお元気で、いい一日を!

七五三1


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。