2018年
12月 3日

咳が止まらない日の目からウロコな話

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

東京事務所の柏木です。こんにちは。

 

みなさん咳が止まらないときってどうしてますか?

 

熱はないのですが咳がひどくてぐっすり眠れない夜が続き、

これ以上悪化する前に病院に行こう!と

近所で評判の良い病院へ、朝からでかけてみました。

 

色々と症状の説明をしたところ、

「うんうん熱はないしあとは咳がとまれば大丈夫だね。

ところで、がんばってウガイしてるんじゃない?」

と。

 

してます。

咳が止まって欲しいからウガイしてます。

 

すると

「ウガイは、予防の時は良いけど咳が出始めたら余計刺激を与えてしまうから、ウガイする代わりに水分とって喉を潤してねー」とのことでした。

 

びっくり。

 

とにかくウガイすればいいってもんじゃないんですね。

 

そのほか

「お風呂も蒸気はいいんだけど湯船に浸かると寝てる時に体温が上がって咳が出ちゃうから、シャワーだけにしてあまり体を温めないでねー」

と言われました。

 

驚いた…本当にこれは驚いたできごとでした。

 

一生懸命ウガイして、お風呂に浸かって体を温めてたのがまさか咳には良くなかったなんて。

 

目から鱗なできごとでした。

 

対策を教えてもらったので、これで今晩からぐっすり眠れそうです。

 

空気が乾燥する季節。

会社の近くは銀杏並木がきれいです。

お出かけの際はみなさんあたたかくしてくださいね(^^)

写真 銀杏並木1125

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。