2018年
12月 12日

2025年大阪万博開催決定おめでとうございます!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


寒くなってまいりましたがお変わりありませんか? スタッフの栁沢です。

先週末、用事で実家に帰省してきました。

 

実家は大阪。

2025年は再びの大阪万博が開催決定!

という事で、(関係あるんだか無いんだかわからないけれど)

万博記念公園内にある『太陽の塔』の内覧会に行って来ました。

 

事前予約が必要で、思い立ったから観に行けるわけではないのですが、我が家にはとてもキッチリした妹がおりまして、サラッと予約を入れてくれていました(*^-^*)

 

大阪でしか乗ることのないモノレールで「万博記念公園駅」下車。

すると知らなかったのですが『太陽の塔にプロジェクションマッピングとイルミネーションの連動!』 と言う週末イベントに出くわし、ウキウキ気分❤

DSC_0121

太陽の塔が七変化しておりました~!

DSC_0104 DSC_0106 DSC_0001_BURST20181208200537095

そして、いざ、太陽の塔の内部へ!

皆さんがよくご存知の正面ではなく、当の裏側から入ります。

裏側にも顔がある事を知ってますか?

DSC_0107

立体造形とかではないけれど、カッコイイですよねぇ。

 

内部は撮影禁止だったので写真は無いのですが、1970年開催当時の物をそのまま使っている箇所もあったり。

大部分は補修されとてもキレイに整備されていました。

DSC_0122

が。

訴えかけているメッセージ性は全く色あせることないし、芸術家・岡本太郎さんのデザイン画や改装前の内部写真などのパネル展示も、とても興味深く【芸術は爆発だ!!!】の気迫をそこかしこに感じられ(*^▽^*)

 

ただ、予約の時間が最終だったので塔を出てからの寒いこと!!!

同じ敷地内でやっていた「ラーメンEXPO2018」に後ろ髪を引かれつつ、家路を急ぐ栁沢でした。

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。