2019年
1月 29日

5歳はお姉さん?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、暖かい冬だなーと感じているスタッフの栁沢です。

 

 うちの末っ子娘も誕生日を迎え5歳になりました!

保育園の先生は

「もう五歳のお姉さんだね!」とか、

「春になれば保育園で一番大きいクラスになるね!!」とか、気持ちを煽る?上げる??のが上手です。

 

担任の先生を神とあがめている、単純な娘ちゃんは

『先生の言うことが善』

と信じて疑わず、(先生は正しい事しか言わないから、娘も正しいと言われる事しかやらないので)とってもお利口さんです。

ただ、寄り道の多い人生の栁沢にすれば

『真っ直ぐ過ぎて詰まらんのぉ』

ってな感じです(^^;

 

ま、そんな娘が最近編み物やりたい!と、言い出しました。

理由は「お姉さんは編み物をすると先生が言っていた」から。

……神がそう仰いましたかぁ。

何でも興味があれば挑戦すれば良いと思ってますのでやらせたいのですが、チョット鍵編みや棒編みを教えるのは母の負担が重すぎる☆

何かいい手はないかしら?と百円ショップをウロウロしていたら……ありましたありました! 流石、何でもそろう百円ショップ!

 

その名も『ニットメーカー』

 

真面目に編み進めればマフラーが出来るそうな❤

仕組みは幼少の頃やった記憶のある『リリアン』のような感じです。

早速チマチマやり始め、ものの10分ぐらいで10㎝ぐらいは編めてきました!

 DSC_0295

「キャーすごーい」と自分の初作品に自画自賛の嵐なのですが、そこはまだまだ5歳児。

「続きは今度」と片付けてしまう~(+_+)

 

首に巻いてドヤ顔で外出するのはいつになることやら。

イケてるお姉さんへの道は険しい。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。