2019年
3月 14日

小学校の卒業式です

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの栁沢です。

2019年1月には行かれ、2月には逃げられ、3月には去られつつある忙しい3児の母です。

 

その忙しい日々の中でも大きめの行事【次男坊の小学校の卒業式】が16日にあります。

我が家の中でもピカ⒈で感受性の強い(?)彼は3学期が始まり、卒業式の練習が始まるころから「最後の参観日」「最後の英語の授業」「最後の委員会」・・・と、何かにつけ自分で気分を盛り上げ目をウルウルさせているらしく、担任の先生にも「卒業式の当日は感極まり過ぎて座っていられないのではないか」と心配されているぐらいです。

入学当初は教科書を全部入れて背負わせたらランドセルの重みでひっくり返ってしまったぐらい、頼りなげで華奢だった男の子が、思っていたより背も伸びて頼りないのはそのままですが、下級生の面倒をよく見る少年になりました!

とにかく6年間温かく見守っていただいた先生方とクラスのみんなに感謝です。

 

通っている小学校では、春から通う中学校の制服を着て卒業式に臨みます。 

なので母さんは夜なべをして、新しい制服のズボンの丈上げを昨夜終えました。

制服を着たらそれなりに中学生に見えるのです。成長しました。

 

今夜は太りに太った自分の着られるスーツと吸収の良いハンカチを探す、と言う大仕事が待っています。

着れなかったらどーしよー(>_<) 

ダイエットには遅すぎるし買い物に行くにも時間が・・・。

春は忙しいですね。ま、なにはともあれ

 

『卒業おめでとう!』

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。