2019年
4月 22日

マイブーム

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさんこんにちは。新年度が始まったと思ったらもう連休前の雰囲気ですね。

東京の桜はすっかり葉桜。新緑の季節に向かっているのを感じます。

 

最近はまっていることがある、東京事務所の柏木です。

 

何にはまっているかというと、それは字を書くことです。

 

毎日パソコンやスマホで文字を入力していると勝手に変換してくれるので大変便利なんですが、いざ手紙などを書こうとした時に、簡単ないつもすぐ書けるつもりだった字が思い出せなくて焦りました。

あと、久しぶりに書いてみたら、思っていたより字がうまく書けない…!

 

よく耳にする話ではありましたが、ああ本当だな…と実感しています。

 

そこで始めたのが、毎日短くてもいいから丁寧な字で日記をつけること。

その日あったことを簡単に、でもちょっと心落ち着けて丁寧に。

難しい漢字もあえて使ってみたりしています(思い出せない時もなるべくちゃんと辞書で調べる)

 

新年度で慌ただしい毎日であったとしても、ちょっとこの時間を持つだけで脳と心が整理される気がします。

 

お昼休みの5分間や寝る前の5分間、この時間を持つことでだいぶ忘れていた漢字も思い出したような気がするし、しばらく続けてみようと思っています。

結構おすすめです。

 

みなさんは最近はまっていることなどありますか?

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。