2019年
4月 8日

蟹江杏さんの壁画アートin乙部町

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの柏木です。

みなさん、北海道に行ったことはありますか?

私たちの働く(株)アドバンスは、北海道函館市にも支店があります。

北海道の爾志郡乙部町にはミネラルウォーター(Gaivota)の工場もあります。

今回アドバンスでは、

版画家で画家の蟹江杏さんが地元のお子さんたちと一緒に、お水の工場の壁に大きな絵を描くというイベントを開催しました。

 

乙部町は風が強くて有名な町。当日のお天気が大変心配されましたが、奇跡的にこの日だけ快晴となりました!

朝から人が集まってくれて、スタッフ一同感激で開催前にすでに泣きそう。

誰も来なかったらどうしようと不安だったですが、あっという間にたくさんのお子さんや家族連れが続々と集まってきてくれて、本当にほっとしました。一緒にお声掛けくださった乙部町の町長はじめ町のみなさんに本当に感謝致します。

 

ひろーい壁に絵を描くなんて、子供たちにとっても初めてのこと。

でも、いったい何を描いたらよいのやら、と固まっていたのは最初だけ。

杏さんから、一緒に楽しく描こう!とお声掛けがあると、あっという間にそれぞれ好きなものを描き始めました。

 

好きな動物、好きなたべもの、それから乙部町で見られる景色など。

のびのびと絵を描いていく子供たちにつられて、ふと気づいたら大人も夢中で描き始めていました!

 

朝からずーっと描いて描いて、夕方杏さんがみんなが描いた絵を一つにまとまるよう仕上げて遂に完成。

なんともにぎやかで楽しい壁画が完成しました。

 

この壁画のタイトルは

「水と空」、「 土の器」、「森をはこぶ鳥」。

乙部の「水」「 空」「 大地」「土器」 「森」がテーマです。

 

杏さんと乙部の子供たちによって、工場と地域に命が吹き込まれました。

前回のブログでも書きましたが、ガイヴォータは、ここから世界に向けて出荷されていきます。

多くの人の希望や期待に応え、命を育む水として送り出していきたいと、代表の白井も話していました。

 

杏さん、乙部のみなさん、本当にありがとうございました!

みなさんも北海道へお越しの際にはぜひ爾志郡乙部町にお立ち寄りくださいね♪

もうすぐここに新しく、ガイヴォータで作ったビールとピザのお店もオープンします!

お楽しみに(^^)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。