2019年
7月 1日

「苦手克服」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

7月ですね!みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

 

みなさんは、どうしても苦手だなっていうことはありますか?

きっとひとつやふたつはあるはず…!

最近私は、苦手をひとつ克服しました。

それは、歯医者さんです。

 

子供の頃からどうしても歯医者さんが苦手でした。

あの匂い、音、妙に白っぽい部屋、マスク姿の歯科医さんたち。どれもこれもがこわくて、歯医者さんにいかなくてはと思うだけでお腹が痛いような気持ちになったものです。

大人になってからもそれは続いていたのですが、数ヶ月前に歯医者さんを変えてからそれがついに克服されました!

 

最初は、どの歯医者さんでもきっと同じ…と思って体をこわばらせていたのですが

そんな私の様子をみていた先生が、まずは歯医者への恐怖を少しずつでも取り除こうねと提案してくださったのです。

いきなり削ったりしないから大丈夫だよ、と。

そこで、治療すべきかどうかの判断も含めて約一ヶ月、ただ行って歯磨きの仕方を教わったり歯間ブラシの使い方を教わったり、そんな地味ーなことをひたすら続けました。(先生はとても大変だったと思います!)

 

やっと先生に対してリラックスしてお話できるようになってきてから初めて、少しだけ歯の治療に入りました。

むやみやたらに削らなくても、元々の歯が強いからそのまましっかり歯磨きしていればほとんど問題ないよとのこと。

本当に、この歯医者さんを紹介してもらってよかったなと思っています!

 

毎日20分の歯磨き、そして歯茎をしっかりきたえること。それを継続して今後もやっていきたいなと。

なんてったって食べることが大好きなので、これからも美味しくずーっとたくさん食べたいと思ったら歯はとても大事…!

体の健康も、歯の健康も、苦手とか言ってないでちゃんと向き合わなくてはなと思わされた出来事。

 

次はどんな苦手を克服できるかな…と、少し自信にもなったのでした。

 

それではみなさんまた次回!よい一日を(^^)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。