2019年
9月 9日

「アラビアンコーヒー」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

 

みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

最近、うまれて初めて、アラビアンコーヒーというものを飲みました。

お世話になっている先生が、アラブ料理を食べに行こうとお誘いくださったのです。

 

アラブ料理というのがどのようなものかもよくわからずうかがったのですが、

お肉はラムとチキンとビーフで豚は食べない、またベジタリアンコースというものもありそちらは完全に、使う油なども動物性のものは使わず調理していました。イスラム教の教えに沿ったメニュー構成です。ハラルフードという言葉を最近よく聞きますが、まさにそれですね。オリンピックを前にして、ハラル認証をとったレストランも需要が高まるのだろうなと感じています。

 

ところで、冒頭にも書いたアラビアンコーヒーですが、今までに飲んだことのない味でした。

養命酒の、甘くない版みたいな味。結構これ好きだなと思って飲んでいたら少しくらっとしました…不思議ですね。ただのコーヒーなのに。

そこでくらっとした人におすすめなのがこれ!とアラブ通の知人が出してくれたのがあまーいミントティー。信じられないくらいお砂糖を入れるものです。

イスラムの方は、お酒を飲まないかわりにコーヒーや糖分で酔っ払ったようになると聞いたことがありますがこれがその現象なのかしら…と、初めての飲み物にドキドキしっぱなしだった食事会でした。

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。