2019年
11月 11日

引越し先探し

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

 

私は最近、毎週末ずーっと、出張がない限りひたすら時間を割いていることがありました。それは、引越し先探し!

更新が近づいており、あと1ヶ月で引っ越しを完了させなくてはなりません。が、なかなか時間がない上に、何件かまわってやっと気にいるところが見つかってもすでに申し込みが入っていたりと、どうにもこうにもうまくいきませんでした。

 

何十件も物件の図面などを出してもらいましたが、見過ぎて頭がくらくら(*⁰▿⁰*)

一人暮らしの時だともっとサクッと決まってたような気がする…と何度も思います。人によって、住環境に求めることって本当に違いますね。みなさんは何を優先しますか?

私は、駅からの近さと、キッチンの使いやすさ。

お風呂や洗面台などの使いやすさなどの水回りで、特にキッチンはできればIHではなくて火が出るところだったらいいなとか思ってしまいます。

あとは窓の外の景色で、なるべく窓を開けて過ごしたいのであまり隣と近くないほうがいいなとか色々。

一番決まらなかった原因のひとつは、古くても広めで住みやすいところを希望する私と、狭くてもきれいで新しいところがいいという夫との、この意見の食い違い(O_O)

結局はお互い少しずつ妥協したところでなんとかこの週末に行き先が決まりました!ギリギリセーフです!

見学しているときに、他のご夫婦が見学に来られて鉢合わせしてしまい、これはまた先に申し込まれたら一からやり直しかとハラハラしましたが大丈夫でした。よかったー。

 

それにしても不動産屋さんというのは大変ですね。以前引っ越した時と同じ人にお願いして探してもらったのでこちらのこともよく理解くださっており、安心してまかせることができましたが、あーでもないこーでもないという私たちに付き合って何日間もよくがんばって探してくださったなと思います。

これから時間をみつけてまた一気に引っ越し作業です!少しずつ掃除したりしていますが、また直前にバタバタするんだろうなぁ…(*_*)全部終わってほっとして新年を迎えられるように頑張ります!

 

行った先でまた近所の人たちとも仲良くしてもらえるといいな(^^)

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。