2019年
11月 6日

見習うべき対応

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

弊社よりほど近い場所にお気に入りのディスカウントストアがあります。

お気に入りの理由、それは・・・お酒が安いのです~!(^^)!

(もっと言えば、アイテムは少ないですがお肉もなかなかです)

畠山の嗜むお酒はほぼこちらのお店で買っております。(買う量が量の為、ポイントがガッサガッサ付きます♪)

先日もカートを使ってあれやこれと大人買い、お会計を済ませ車に乗せりゃそりゃもう重い事ったら(^^;)

レシートの内容確認などすることはまずないのですが、この日は帰宅後必要に目を通す事となり確認すると”あれっ、金額間違ってるゎ”

250mlを1パックの物が350mlを1パックで打ってありました。

些細な金額であるがために躊躇ったもののそこは畠山の事です、ちゃっかり連絡しちゃいました。

すると担当の方の応対は

「申し訳ございません!今からすぐに返金に伺います!!」

でした。いやたまげた、”そうきたか”って感じでした。

どんなに遠いところからの連絡かさえもわからないのにたったホントに些細な数十円を届けると・・・。

「いやいや、遠いですから・・(”なんせ獣道沿いですし”とは言えず(ーー;))」

と答えるも

「大丈夫です!お宅はどこでしょう!」

と、いつ行動してもおかしくない程自信満々に言われ、逆にひるんでしまいました。

接客業だけにそれなりの反応はあると思いきや、まさかの応対に驚くと同時にじ~ん・・・(T_T)

結局、会社が近いを理由にこちらから出向くという事で終話。

クレジット決済をしていた為、面倒にならない様に返金ではなく商品の交換を提案すると、価格変動があるがため損しないであろうか入念に確認して頂き、それは手厚い対応でした。

それが普通と言われればそれまでですが、それでも微々たる金額の為の対応に感激し”自身もこうでありたい”と思わせて頂きました。

もちろんこれからもこのお店にはお世話になります~(^O^)

 

(今回は,あくまでもお店の対応のネタであり、畠山のケチネタではございません・・・念のため・・・(ーー;))

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。