2019年
12月 18日

抽選会?抽選券!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

先日、畠山母がお歳暮を買った際に抽選券を4枚頂き、抽選最終日に畠山、ショッピングセンターに出向きました。

早朝にも関わらず、朝から駐車場は満杯、宝くじ売り場では、この寒いのに行列が出来ていました、畠山は温かな店内の抽選会場へ~

ちょっとした列に並ぶと青玉を出した奥様に

「おめでと~ございます~」

と鐘が鳴らされました。

どうやら青は2等、赤が1等でその他が末等の白玉らしいです。

ガラガラの抽選機なんて何年ぶりだろう~ちょっとワクワクしながら回すと・・・

「おめでとうございます~(^O^)」

畠山、青玉出しました~(^O^)

結構確率は高いようでしたが、鐘鳴らされれば悪い気はしませんでしたよ!

 

他は粗品程度でしたが、商品券ゲットでした(^^♪

 

その後、せっかくなので来年の手帳でも買おうかと2階に上がると目の前の駄菓子屋さんに目が留まり、ス~ッと入ってしまいました。

懐かしい駄菓子が沢山あり、いくつか手に取りお会計をすると

「抽選券です」

と、これまた別の抽選券(こちらは補助券らしい)を頂きました。

今回の様に1枚1回であればですが、集めるのはな~、それでも”要らないです”とは言えず頂きました。

で、目的の本屋さんで手帳を選びレジへ行くと、長野県版の手帳がレジ横にありそれが使いやすそうで、しかも選んだ手帳の半額程度、こりゃこっちでしょと散々悩んで選んだ手帳を戻しあっさり鞍替えしました。

で、お会計~ジャスト500円にちょっと気分良し(^-^)

「抽選券です~」

と、また1枚頂きました、どうやら500円に1枚と判明、その辺に知人でもいれば上げようかな~

 

ではでは、本日のお役目も終わったことだし、ジムに泳ぎにでもいきましょうと、エスカレーターを下ると、ムムッ、何やら好みのジャケット発見!

良く良く見ると冬物なのに半額になっとるじゃーないですかっ!

「良かったら羽織ってみませんか~」

と、店員さん、そりゃ言われるわなぁ、なんたってガン見してましたから・・・(ーー;)

羽織っちゃえば・・・買っちゃうよねぇ~

 

で、またまた”抽選券で~す”と、そっか、金額が金額なだけに結構な枚数頂きました。ならばそれでも詳細を見てみましょっかね~と・・・

 

どうやら10枚で1回抽選の様で、数えてみたらば・・・ぴったり10枚あるじゃーないですか、いやはや何とも、また週末抽選に来る事になりましたよ(;一_一)

 

 

抽選だけにしておけばよいものの、まんまと乗っかって衝動買いしてしまう畠山、今週末は財布の紐しっかり締めとかねばなのです・・・(^^;)

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。