2020年
1月 27日

笑いと健康

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

 

みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

久しぶりに会った知人と食事に行き、大笑いしてものすごく元気をもらいました。

彼女はもう70をこえる年齢なのですが、いつ会ってもとても笑顔が素敵で、そしてポジティブ。今年の目標は、最近気になりだした笑いシワが目立たなくなるようにお肌のケアをして若々しく美しくなることなんですって。

そんなことを言いながら大笑いして、まだまだ若いもんには負けないぞー!というその笑いシワが私は大好きなのですが、シワが目立たなくなるようにしたいんだって。かわいい女性です。

彼女はいつも、笑いでつらいことも全部吹き飛ばすし病気も吹き飛ばすんだと言っています。

実際、笑うと病気が治るなんていう話をよく聞きますがあれは結構根拠のある話なんだそうですね。

笑うことで、免疫力が高まったり、ストレスが減ったりするんだとか。

ストレスは病気のもとと言いますし、笑いでそれが解消されるのであれば、毎日できるだけたくさんのことを楽しいと感じて笑って過ごせたらいいなと思います。

長生きしていつも健康だった私の祖父も、そういえばよく笑う人でした!日曜日の夕方、笑点を見ながらお酒を飲んでゲラゲラ笑ったりしてたなーと思い出します。

色々とストレスも多い世の中と言われていますが、毎日笑って健康に過ごしたいなと思った出来事でした。

 

シワとお肌のケアが気になると言っていた知人には、『ハーモニアフェイス』を今度会うときにプレゼントしようかと考えています。

https://www.harmonia-faith.com/

白井田七と、ガイヴォータも含まれている弊社自信作の化粧品です。

 

今日もみなさんにとって、笑える楽しいことがたくさんありますように!

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。