2020年
2月 4日

太巻きの出来映え

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

今年は暖かい日が続き例年ではどこそこに雪が残っているけれど、今年はまるで降っておりません。

ありがたい様な物足りない様な・・・

そして本日は”立春”、昨日は”節分”でしたね。

 

畠山母が”太巻きを作る(^^♪”という事で、前日一緒に太巻きの具材の買い出しにに行きました。

が、入れようと思っていたモノがなかなかお高い具材ばかりで、母の出費にも関わらず、

「”キューリ”?高いから入れなくていいんじゃない?」

「え~”いくら”じゃなくてもいいじゃん!」

「”かに”なんてダメダメ、そこは”かにかま”でしょ」

と、あらゆる具材を却下、ケチな畠山のせいで地味な感じになっちゃいそうです・・・( 一一)

 

昨日の晩に母屋に行くと、テーブルに向かわず、あさっての方向をヘンテコな格好で食事をしていた畠山父に

「なんてお行儀悪い恰好してんのよ(;一_一)」

と突っ込むと、しきたりをきっちり守る畠山父、なるほど、”西南西”を向いて太巻きを丸かぶりしてたんだと、そりゃ失礼しました・・(-“-)

 

「グロテスクになっちゃったけどビックリしないでねぇ(^^;)」

と畠山母から頂いた太巻きは、スーパーで売られている姿に劣らずでしたが問題は、そう具材とお味、あらゆる具材を却下したからイマイチならば畠山のせいとなるわけです、はい(>_<)

自宅に戻り、しょうもない小さな声で一応豆まきをしてから太巻き頂きました。

畠山は前歯に支障があるため丸かぶりが不能なので、ここは邪道でも食べやすく切って、どれどれ~と・・・

 

いやーなんのなんのすごく美味しい出来じゃないですか♪何ならスーパーに負けてないですよ~(^-^)(若干ひいき目ですが・・)

卵焼きやら干ぴょう、椎茸などの味付けが良ければ安めのナマモノでも十分美味しく頂けましたよ、はい完食であります、ご馳走様でした(^O^)

 

因みにに畠山、巻きすを使っての料理は出来ません。

何たって巻物を巻きすごと巻いてしまうため、完成に至らないのであります・・・

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。