2020年
2月 3日

新型コロナウイルス

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

新型コロナウイルスのニュースを毎日見ますね。日に日に患者数が増えていくのを見て、どうなってしまうんだろうかと不安です。はやく終息してくれたら良いのですが…!

 

ぼんやりしていたら、街からマスクが消えていました。近所のドラッグストアにも、コンビニにも、スーパーにも、全然ありません。棚がすっからかん。

もっと早く買っておけばよかったなと思っていたら、ぼんやりな私の行動を見越した知人や家族が、マスクを買ってきてくれました!なんてありがたい…。中国出張なども多いだろうからとのこと、本当に感謝です。

 

新型コロナウイルスの予防についてテレビでやっていましたが、

まずは大事なのは「手洗い」

そして、じゅうぶんな「睡眠」

しっかりとした食事での「栄養」

だそうです。

街中にマスクの人が溢れかえっていて少し怖い感じもしますが、マスクは、自分が感染しないだけでなく相手にうつさない為にも重要だということです。

ただ、本当に必要な人に行き渡らないくらいの買い占めは、しちゃいかんよなーと…でもいつ終息するかわからないし買っておきたい気持ちもわかるな…と複雑な思いです。

 

ひとまずは送ってもらったマスクを大事に使って、手洗いをしっかりして体に疲れを残さないようき過ごすことを心がけたいと思います!

みなさんもどうぞお気をつけておすごしくださいね。

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。